イベントレポート1プラチナ・ギルド・インターナショナルとモロッカンオイルのコラボレーションイベント-2- | プラチナ・トピックス | Platinum Guild International
Platinum Guild International

PLATINUM NEWS

イベントレポート1
プラチナ・ギルド・インターナショナルと
モロッカンオイルのコラボレーションイベント

2017/07/24

次にモロッカンオイルのプロモーションのために来日したヘアスタイリスト、ピーター・ベケット氏からモロッカンオイルのプロダクツについてのお話がありました。

「モロッカンオイルは創業者カルメンが、旅先でアルガンオイルの素晴らしさに触れたことがきっかけでスタート。トリートメントオイルから始まり、今ではヘアスプレー、ワックスなど、そのプロダクツは20種類以上に上ります。それらに共通しているのはアルガンオイルを使用している、ということ。
そのため、どれも髪を保護してくれ、またモロッカンオイル特有の甘くスパイシーな香りが楽しめます。
僕はジュエリーが大好きなんです。ヘアアレンジとプラチナ・ジュエリー、どちらも美しく装うという意味では同様で、このコラボレーションは素敵な試みだと思います。今日はモロッカンオイルのプロダクツを使って、夏らしく、自分でもアレンジできる軽やかなヘアスタイルを皆様に提案したいと思います」

そして次にジュエリーに詳しいフリーエディターの早島芳恵さんから、プラチナの特性に始まり、最近のジュエリーのトレンドやコーディネートについての話しがありました。

「プラチナ・ジュエリーは、シルバーやゴールドのように変色しません。ジュエリーに使用されているプラチナは純度が高く、夏場の汗やアレルギーにも安心。変質しない上に耐久性もあるため長く愛用でき、また将来子供にも譲れますよね。そろそろ長く愛せる本物を手に入れたいという方にぴったりです。
夏場は特に肌の露出が多くなるため、手元はブレスレットの重ねづけで今っぽいスタイリングを。ヘアスタイルをアップにする場合、揺れるものや長めのピアスやイヤリングで軽やかさを出すのも素敵です。
最近は耳元、ネックレス、リング、ブレスレット、と全部をつけるのではなく、例えば手元はいろいろ重ねづけして、他は耳元に小さめのものをひとつ、など全身の中でプラスマイナスコーディネートをするのがトレンドです。
但し、プラチナ・ジュエリーの白い輝きは、たくさん身に着けても上品さを失わないのも魅力のひとつ。
地金にマットや鏡面などの加工を施した繊細な輝きを放つデザインが多く出ているため、プラチナならではの白い輝きを味方に涼し気なのに華やかさのあるコーディネートを楽しんでみてください」