Platinum Guild International

PLATINUM NEWS

イベントレポート1
プラチナ・ギルド・インターナショナルと
モロッカンオイルのコラボレーションイベント

2017/07/24

涼しくスタイルアップ涼しくスタイルアップ
夏のプラチナ・ジュエリーとヘアスタイル コーディネートサロン

 
 
6月に開催されたプラチナ・ギルド・インターナショナルとモロッカンオイルのコラボレーションイベント。
有名インフルエンサーを招待して、ゲストの方々にお好みのプラチナ・ジュエリーを選んでいただき、それに合うヘアスタイルをヘアスタイリストにその場でアレンジしていただくという初めてのコラボレーション企画。盛況の中終わったそのイベントをレポートします。
 

 
この日、会場となったのはヘアサロンGARDEN OMOTESANDO。初夏らしく白い花がたくさん飾られた店内には、ネックレス、ブレスレット、ピアス、イヤリング、リングなどのプラチナ・ジュエリーが約80点展示されました。
 
 
まず、プラチナ・ギルド・インターナショナルよりイベントの趣旨のお話しからスタート。
 
「プラチナ・ギルド・インターナショナルは、ジュエリーの販売や生産する企業ではありません。プラチナという素材を使用したジュエリーの広報機関であり、お店やブランドの垣根を越えて、プラチナ・ジュエリーの魅力をPRしています。
プラチナは南アフリカなどの限られた地域でのみ産出され、ゴールドの約1/3と言われています。それだけ希少性が高い素材なのです。
また、プラチナの白い輝きは天然のもので、変質しにくくブライダル・ジュエリーに使用されることが多いのですが、今日はデイリーに気軽に身に着けられるデザインのものから、ダイヤモンドをあしらった華やかなデザインまで揃えました。プラチナ・ジュエリーというと高価なもの、というイメージがあるかもしれませんが、ぜひ気軽に手に取って、プラチナ・ジュエリーの美しさを体感してください」
 
その活動内容の説明にゲストも興味津々で聞き入っていました。
普段これだけたくさんのプラチナ・ジュエリーをなかなか目にすることも少ないこともあり、これから始まるイベントへの期待感でいっぱいの様子。